モテマッチョまでの道~社会人〜

筋トレと食事でモテマッチョになろう→自信・健康・かっこいい・美容

確実にモテたいなら、ここを鍛えろ!

こんにちは。

今回はモテる部位として大胸筋について説明していこうと思います。

f:id:burakkusanda:20220112000100p:plain

モテると聞いて1番初めに思い浮かぶ部位は腹筋ではないでしょうか?

確かに一理ありますが、大胸筋が発達していることで腹筋も更に映えて見えるので鍛えることをお勧めします!

大胸筋と聞いてもパッと来ない方もいるかと思います。

大胸筋を鍛えて厚みがつくことで、身体に輪郭が現れ、近い遠いに関わらず筋肉がある魅力的な男性と思わせることができます。

このことを知ったあなたは、鍛えようと思うことでしょう。

f:id:burakkusanda:20220111231013p:plain

では大胸筋について詳しく説明していきます。

大胸筋は上部・中部・下部の三段階構成となっています。

◎大胸筋上部 鍛え方(インクラインプレス/インクラインダンベルフライ等)

鎖骨から肩付近まで伸びている筋肉です。

ここに厚みがつくと、上からボコっと出るので大きく見せることができます。

斜め上方向に押し出す際に、使われます。

細マッチョ必見の部位です。

 

◎大胸筋中部 鍛え方(ベンチプレス/ダンベルフライ等)

上部と下部に挟まれている部分の筋肉です。

中部を鍛える種目を行うと上部/下部にも刺激が加わるのでお勧めです。

 

◎大胸筋下部 鍛え方(デクラインベンチプレス/ディップス)

ここを鍛えると腹筋との高さに差ができるため、メリハリを出すことができる。

中部を鍛えるベンチプレスなどを行うとある程度、発達する。

 

 

初心者が初めに鍛える部位としてお勧めなのは中部です。

中部をひたすら鍛えて、ある程度発達した後に上部下部を鍛えることで、より綺麗な大胸筋に成長すると思います。

 

 

ここまで読んで頂いた方は大胸筋についての知識/鍛え方をたたみ込みましょう。

あなたがモテるマッチョになることを応援するとともに、僕も負けないよう鍛えていこうと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。