モテマッチョまでの道~社会人〜

筋トレと食事でモテマッチョになろう→自信・健康・かっこいい・美容

細マッチョになりたい男の食事

みなさんはどんな体を目指していますか?

僕が目指しているのは細マッチョです。

細マッチョと言っても、人によってはそれはゴリマッチョでしょ、いやいやガリガリでしょなど賛否両論ありますよね。

僕は下記のような体を細マッチョだと思い、日々努力しています。

右は僕の今の身体です。

まだまだ道は長いですね。笑

f:id:burakkusanda:20220110213321p:plainf:id:burakkusanda:20220110233512j:plain

今回は僕が主に食べている食事ルーティンを紹介しようと思います。

・朝ごはん  バナナ&プロテイン

 →朝起きてすぐは栄養が枯渇している状態です。

  僕の場合、朝はあまり食べれないためプロテインとバナナを速攻食べて会社に行きます。

  とりあえずタンパク質を身体にぶち込みましょう。

  朝食べれるのであれば、鮭&味噌汁&きのこ系など食べたいです。

  

          f:id:burakkusanda:20220110234049j:plain

・昼ご飯

 →昼食は基本的に鶏胸肉もしくはささみ/ブロッコリー/アボカド/玄米or白米です。

  鶏肉は蒸したものをよく食べています。

 

・夜ご飯

 →自由に食べています。

  平日の仕事がある日は、焼き魚が多いです。(さば/ホッケ)

  魚には良質な脂が含まれている&タンパク質も含まれているのでお勧めです。

  休日は、自動調理鍋「SHARP/ヘルシオクック」を使って自炊しています。

  133種類のメニューの中からタンパク質多めなものを選んで作っています。

  具材を入れれば、後は自動で作ってくれるので時短にもなり本当に便利です。

  味もプロも絶賛するレベルとテレビで紹介されていたのでお勧めです。

僕はこの中のメニューを回しながら作っています。  

めちゃくちゃ美味いです。

f:id:burakkusanda:20220111000316j:plain

今回は、簡単ながらいつも食べているご飯について記事にしてみました。

基本的にタンパク質は多めに取るよう心がけています。

筋トレしている人であれば体重×1.5倍以上食べるようにしましょう。(できれば2倍)

後はハードに筋トレをしていけば、筋肉はどんどん成長していくはずです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。