モテマッチョまでの道~社会人〜

筋トレと食事でモテマッチョになろう→自信・健康・かっこいい・美容

筋トレ効果を半減させてしまう習慣3選

みなさんは筋肉を効率よく成長させることができていますか? そもそも筋肉を大きくするのに時間がかかることは、トレーニーの方なら周知の事実ですよね。 そもそも時間がかかるのに、効果を減らしていてはさらに時間がかかってしまいますし、勿体ないです。 …

ベンチプレス日記(エブリベンチ)

みなさんはベンチプレスやっていますか? ベンチプレスはコンパウンド種目と言って、複数の筋肉を使って動作するため、効率的に身体をデカくできるんです。 特に初心者の方にはお勧めです。 そんなベンチプレスですが僕はあまりやってきませんでした。 と言…

トレーニングをしているのにデカくならない原因  [筋トレ]

筋トレをしているのになかなか身体が変わらないという方、多いと思います。 僕も一時期、これですごく悩んでいました。 結論を言ってしまうと、「食事がしっかりととれていない」です。 もちろん他に要因がある方もいるとは思いますが、大半の原因は食事にあ…

家トレを始めたい人にお勧め 安くて良い器具

「筋トレを始めたいけど、ジムに通うのも気がひけるな〜」という方にお勧めなのが家トレです。 特に初心者の方には家トレが非常にお勧めです。 筋トレをはじめたての頃は、筋肉の動かし方や効かせ方などがいまいちわからない状態です。 また、筋肉もあまりつ…

 脂肪は筋肉に変わる? 

筋トレをしていると、「脂肪は筋肉に変わる」というような説を聞いたことはありませんか? 実際に僕もこのようなことを聞いたことが何度かあります。 結論から言いますと、脂肪は筋肉には変わりません。 「筋肉大きくするためには、たくさん食べて脂肪でもな…

美味しく飲めるプロテイン

みなさんプロテイン飲んだことありますか? 今回はプロテインを飲んだほうが良いということは分かったけど、どれを選べば良いかわからないという人にお勧めの内容となっています。 結論から言いますと、マイプロテインというメーカが一番お勧めです。 僕も毎…

健康に良い!ダイエットにもお勧め食材3選

過度なダイエットをして、痩せはしたけどすぐ戻ってしまったという経験ありませんか? 健康的にダイエットできるならそれが1番ですよね。 今回はそんなダイエットを実現させるために効果的な食材について書いていきます。 今回紹介する食材は、低GIの食品で…

プロテインのメリット・デメリットについて

みなさんはプロテイン飲んでいますか? 主に筋トレをしている方が飲んでいるイメージが強いかと思いますが、最近では普通の人も飲むようになってきているみたいです。 プロテインとは? プロテインとはタンパク質のことで、人間の身体の大部分はタンパク質と…

筋肉痛の時に筋トレしても良い?

筋肉痛の時に筋トレをしても良いかという問題は永遠のテーマですよね。 結論はあまりやらない方が良いです。 筋肉痛時は筋繊維が破壊されて修復している時なので、ここでさらに追い込んでしまうと筋肉がなかなか成長しません。 筋トレ初心者の方はトレーニン…

筋肉をデカくしたいなら絶対これを食え!

筋肉をデカくする食事

メンズ全身脱毛して良かった事6選 悪かった事3選

男性のみなさん、毛に悩まされたことはありませんか? 僕は中学生くらいから、周りの友達より毛が濃いことに気づき、いつしかコンプレックスになっていました。 冬場は特に気にする事なく過ごせるのですが、問題は夏場です。 半袖半ズボンで過ごしていると、…

筋トレ1年目に知りたかったこと10選!

今回は筋トレ初心者は、知っておいた方が良いことについて話していこうと思います。 僕は筋トレを始めて3年くらい経つのですが、今まで効率良く筋肉を成長させることが出来たかというと、そうではありません。 色々なことを試したりしながら、「ああ、これは…

オーバーワークとは? (筋トレ)

筋トレ系のYOUTUBEを見ていたりすると「オーバーワーク」という言葉を目にしたことはありませんか? 今回はそんなオーバーワークについて解説していきます。 オーバーワークについて簡単にいうと、トレーニングをやりすぎた結果、全然筋肥大しない、むしろ低…

モテる筋肉部位ランキング

筋トレを日々頑張る皆さん! 鍛えようと思ったきっかけは人それぞれあると思います。 僕はモテたいからというのが一番大きかったのですが、同じような人も多いのではないでしょうか? 今回はモテる筋肉ランキングについて解説して行こうと思います。 第1位 …

超おすすめ筋トレ×サウナ~細マッチョ~

皆さんはサウナは好きですか? 僕は最初は修行するような気持ちでサウナに行っていましたが、今ではシンプルにサウナにハマっています。 世間でも第3次サウナブームなどといって、流行しているようです。 そんなサウナですが、筋トレとの相性は実際どうなの…

脂肪を付けずに筋肉をつける方法 〜バルクアップ〜

皆さん、増量と聞くと筋肉と脂肪をたくさんつけるイメージがないでしょうか? 今回は、脂肪を付けずに筋肉を増やす方法について説明していきます。 まず、方法として大きく3つに分けられます。 ・リーンバルク:脂肪を増やさないで筋肉を増やしていく方法。…

筋トレ初心者はとりあえずこれやっとけ!〜BIG3編〜

ジムに通い始めた皆さん、どんな種目でトレーニングしていますか? 最近では、様々な筋トレyoutuberがたくさんの情報を発信していて、どのようなトレーニングをしたら良いか迷いますよね。 結論から言います。 BIG3をやり込め! BIG3と言うのは「ベンチプ…

お酒/アルコールは筋トレに良くない!?

トレーニーの皆さんなら1度はお酒は筋トレに悪影響を及ぼすと言うことを聞いたことがあるのではないでしょうか? 結論から言うと、良くはないです。 筋肉にとって、アルコールが良い影響を及ぼすことはないです。 とは言っても、お酒と筋トレどちらも大好き…

モテたいならここは絶対鍛えろ!〜筋トレ〜

ズバリそれは腕です!! 夏でも冬でも日常的に見せることができるのは、腕のみです。 女性は腕が太いのが好きと言う人もいますが、血管フェチの人もかなりいます。 なので、腕のトレーニングをすれば太くもなりますし、血管も出やすくなるので一石二鳥です。…

確実にモテたいなら、ここを鍛えろ!

こんにちは。 今回はモテる部位として大胸筋について説明していこうと思います。 モテると聞いて1番初めに思い浮かぶ部位は腹筋ではないでしょうか? 確かに一理ありますが、大胸筋が発達していることで腹筋も更に映えて見えるので鍛えることをお勧めします…

細マッチョになりたい男の食事

みなさんはどんな体を目指していますか? 僕が目指しているのは細マッチョです。 細マッチョと言っても、人によってはそれはゴリマッチョでしょ、いやいやガリガリでしょなど賛否両論ありますよね。 僕は下記のような体を細マッチョだと思い、日々努力してい…

筋トレ初心者におすすめ 自重トレ

みなさん、筋トレを始めようと思った時、どうしますか? パッと思い浮かぶのは「ジムに入会する」とかでしょうか? 私も最初、家の近くにあるジムに入会しましたが、1ヶ月もしない内に退会してしまいました。理由は下記のような感じです。 ・具体的な目標が…

どんな人でもモテるようになる。(筋トレ外伝)

男性なら誰しもが一度はモテたいと思ったことがありますよね。 みなさんはどんな男がモテると思いますか? 「顔がかっこいい」「背が高い」「お金持ち」ここら辺が王道だと思います。 ただ、このようになるには遺伝子/生まれ等の要因が大きいので、正直厳し…