モテマッチョまでの道~社会人〜

筋トレと食事でモテマッチョになろう→自信・健康・かっこいい・美容

モテる筋肉部位ランキング

 

筋トレを日々頑張る皆さん!

鍛えようと思ったきっかけは人それぞれあると思います。

僕はモテたいからというのが一番大きかったのですが、同じような人も多いのではないでしょうか?

 

今回はモテる筋肉ランキングについて解説して行こうと思います。

 

第1位  腕

f:id:burakkusanda:20220119001027p:plain

腕の筋肉は、一番人に多くみられる部位です。

夏場のTシャツやYシャツの袖をまくるときなど、様々です。

その中でも前腕の筋肉は腕組みをした時や、血管が浮き出ている等、アピールしやすく、自然と目に入っていく部位です。

また、上腕二頭筋は力こぶを作る筋肉で、この人筋肉あるなと印象付けられることができます。

そして上腕三頭筋は腕の裏側にあり、肘を伸ばす際、腕立て伏せなどで使われます。

上腕の7割をこの三頭筋が占めているので、腕を太く見せたいのであれば、ここのトレーニングをやり込むのがお勧めです。

腕を鍛えるメニューは前腕であればリバースカール、上腕二頭筋であればダンベルカール、上腕三頭筋ならディップス/手幅狭めな腕立て伏せなどで鍛えることができます。

 

第2位 胸板(大胸筋)

f:id:burakkusanda:20220119001432p:plain

男さしさを出せるのが大胸筋。

男としての魅力、色気が詰まっている部位の代表と言っても過言ではありません。

大胸筋は、とても大きい筋肉なので、服の上からでも隠すことのできない分厚い胸板は鍛えていることが一目で分かってしまうでしょう。

服を脱がなくても、筋肉の大きさをアピールできるため、鍛えておいて損はないです。

鍛えるにおいてお勧めなメニューはベンチプレスです。

ひたすらやり込んで、持てる重量をどんどん上げていってみてください。

気づいたら、でかくなっていると思います。

 

第3位 腹筋

f:id:burakkusanda:20220119001940p:plain

これが1位だと思った方も多いはずです。

割れた腹筋は誰がみても憧れますよね。

バキバキに割れた腹筋で海にでも行こうものなら、引っ張りだこになることでしょう。

まず、腹筋を割るには体脂肪が低くなければ厳しいです。(目安は15%以下)

腹直筋を主に鍛えることがお勧めです。

腹斜筋と腹横筋はくびれを出すために必須なので、疎かにしないようにしましょう。

一般的なメニューとしてはアブドミナルやレッグレイズなどが代表的ですが、個人的にはアブローラーが一番お勧めです。

 

第4位 背中

f:id:burakkusanda:20220119002014p:plain

背中はとても重要な筋肉です。

「男なら背中で語れ」という名言があるように後ろ姿でアピールすることができます。

広背筋は腕を身体に近づける際に使われる筋肉ですので、水泳などでよく使います。

ですので、水泳選手の身体は逆三角形に見えますよね。

また、広背筋/僧帽筋を鍛えると猫背の改善にも繋がり、姿勢が綺麗になります。

猫背だと、なんとなく根暗なイメージがついてしまうので、そういう意味でも背中は鍛えるようにしましょう。

広背筋を鍛えられるメニューで王道なのは懸垂/ラットプルダウンが有名です。

背中全体を鍛えられるデッドリフトは、体幹部も強くなるので非常にお勧めです。

 

第5位 肩

f:id:burakkusanda:20220119002251p:plain

肩の筋肉が発達していると男らしい体型に見せることが可能です。

男性は丸く大きな肩(通称メロン肩)に憧れ、女性から見ても肩幅が広く見えるので安心感を与えることができます。

肩の筋肉(三角筋)は実は結構大きい筋肉で前部・中部・後部の3つに分けられます。

中部を鍛えておけば大きくみせることが出来ますが、前部・後部のトレーニングもやっておきましょう。

メニューとしては前部はフロントレイズ/ショルダープレス。

中部はサイドレイズ/ショルダープレス。

後部はリアレイズなどです。

 

・まとめ

今回はモテる筋肉部位について解説しました。

筋トレ初心者でありがちなのが、腕だけ鍛えることです。(僕がそうでした)

部位を限定して鍛えるよりも、全体を満遍なく鍛える方がバランスの良い肉体になるのでそちらの方が見栄えが良いのでお勧めです。

皆さんも筋トレしまくってモテる魅力的な男を目指していきましょう!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

【パーフェクトパンプロテイン】