モテマッチョまでの道~社会人〜

筋トレと食事でモテマッチョになろう→自信・健康・かっこいい・美容

どんな人でもモテるようになる。(筋トレ外伝)

男性なら誰しもが一度はモテたいと思ったことがありますよね。

みなさんはどんな男がモテると思いますか?

「顔がかっこいい」「背が高い」「お金持ち」ここら辺が王道だと思います。

ただ、このようになるには遺伝子/生まれ等の要因が大きいので、正直厳しいです。

ここからは僕の話ですが、かっこよくなる方法を模索していたところ、「筋トレ」に出会いました。

最初は軽い気持ちで始めた筋トレでしたが、気づけば3年以上が経過しています。

3年経った今何が変わったかというと、なんと平凡だった僕がモテるようになったことです。

その理由を僕なりに考えてみましたが、やはり筋トレによって自信が付いたことが大きいです。

・なぜ、筋トレによって自信がつくか

→筋肉をつけるには継続的なトレーニングが必要不可欠。

→バランスの取れた食事。

→良質な睡眠。

これらのことを続けるのは、結構大変ですが続けていくうちに筋肉が付くという成功体験を味わうことができます。

これが自信へと変わったのだと個人的に思いました。

 

モテたいけど何をすれば良いか分からないという方はぜひ筋トレを始めてみてほしいです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

これからも筋トレに関する情報だったりを、記事にしていこうと思います。