モテマッチョまでの道~社会人〜

筋トレと食事でモテマッチョになろう→自信・健康・かっこいい・美容

メンズ全身脱毛して良かった事6選 悪かった事3選

男性のみなさん、毛に悩まされたことはありませんか?

僕は中学生くらいから、周りの友達より毛が濃いことに気づき、いつしかコンプレックスになっていました。

冬場は特に気にする事なく過ごせるのですが、問題は夏場です。

半袖半ズボンで過ごしていると、みられているような気がしてとてもストレスでした。

夏場は毎日のように剃って、学校に通っていました。

高校を卒業するまでずっとそんな感じの生活を続け、社会人2年目になってから全身脱毛を始めることを決意しました。

結論から言いますと、脱毛は最高です!

f:id:burakkusanda:20220123000329j:plain

なぜもっと早く始めなかったのかと、とても後悔しました。

毛で悩んでいる方は検討だけでもしてみると良いかもしれません。

 

今回は脱毛して良かったこと、悪かったことについて書いていこうと思います。

・良かった事

①自己処理の回数が激減する。

f:id:burakkusanda:20220123000456j:plain

僕は脱毛する前は、毎日のように髭を剃っていました。

脱毛をして半年後くらいには、2週間に1回くらいしか剃らずに済むようになっていました。

朝髭剃りに使う時間がなくなり、出勤前にバタバタすることも無くなりました。

また、腕や脚などを自分で剃るのも意外と時間がかかりますが、それも無くなります。

毛の処理がなくなれば、今まで剃るのに使っていた時間を別のことに有効活用できます。

 

②清潔感が出る。

毛が生えて来なくなることで、肌が綺麗に見えるようになります。

毛が生えているとどうしても黒ずんで見えてしまいますが、脱毛することで青髭などもなくなり、綺麗に見えるようになります。

もし、ツルツルすぎるのが嫌な方は、回数や照射範囲を限定することでうまく調整することが出来ます。

 

③自身がつく。

毛がコンプレックスという男性が結構多いと思います。

脱毛をすればそれがなくなり、人前にも堂々と立つことができるようになります。

ストレスなどからも解放され、前向きな人生を送ることができるでしょう!

 

④自己処理のリスクが減る。

剃刀などで丁寧に剃っているつもりでも、どうしても肌には負担がかかっています。

毎日剃刀などを肌に当てていれば、当然肌へのダメージは蓄積されていき、くすみやシミになってしまう可能性があります。

また、炎症が起き、赤みかゆみなどの症状が起きる場合もありますよね。

脱毛をすることで自己処理の回数が減るため、肌トラブルのリスクも低くなります。

 

⑤女性受けが良くなる。

f:id:burakkusanda:20220123002848p:plain

男性が思う以上に女性は、男の肌などをよくみています。

肌が綺麗だけど普通の顔と、イケメンだけど肌がぼろぼろですと前者が選ばれるほど、清潔感というものは大事です。

脱毛をすれば自然と肌荒れも減り、遠くから見ても「この人肌綺麗だな」と思わせることが出来ます。

また、一緒に寝る時などもツルツルの方が受けが良いです笑。

 

⑥筋肉が映えて見える。

f:id:burakkusanda:20220123000626p:plain

ボディビルダーなどは皆ツルツルですよね。

あれは筋肉を綺麗に見せるためです。

もちろん全員が脱毛をしているかとは一概には言えませんが、ほとんどの方はしていると思います。

毛がないと筋肉の筋が綺麗に見えて、鏡をみるのが楽しくなります。

 

・悪かったこと

①照射時に痛みがある場合がある。

メンズ脱毛では、毛のメラニンに反応するレーザーを照射します。

毛根に熱を与えることで周辺組織にダメージを与え、脱毛効果が得られます。

この熱を照射するときに痛みがあります。

よく例えられるのがゴムで弾かれる痛みですが、人によっては痛いと感じると思います。

この痛みが耐えられない方はデメリットになるでしょう。

 

②通うのが面倒くさい。

脱毛は毎日やりまくれば良いというものではなく、1回照射したら次は1ヶ月後です。

脱毛サロンでは2年ほど通わなければツルツルにはなりません。

ですので可能であれば、通いやすい場所を選ぶようにしましょう。

 

③肌トラブルのリスクがある。

脱毛の手術では、少なからず肌に熱のダメージを受けます。

そのため、術後はかゆみヒリヒリ感などの症状が現れる場合があります。

顔のように目立つ場所に肌トラブルが起きると、気になってしまうかもしれません。

ただ、極端に肌が弱い人以外は、しっかり保湿していれば問題ないと思います。

 

・まとめ

個人的には脱毛はしたほうがメリットが多いと感じています。

近年では脱毛する男性はかなり増えており、恥ずかしいと感じることもないでしょう。

医療脱毛とサロン脱毛と2つありますが、完璧にツルツルにしたいなら医療脱毛、ある程度の毛をなくしたいならサロン脱毛がお勧めです。

毛で悩んでいるみなさん、脱毛はとてもお勧めなのでカウンセリングだけでもしてみると良いかもしれません。

無駄毛をなくし、スベスベな肌を手に入れてモテマッチョを目指しましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。